川越氷川神社 直会殿 今すぐ相談会を予約する ご予約

儀礼御用車

 

川越氷川神社「儀礼御用車」

このたび川越氷川神社では、
二台の三輪自動車を「儀礼御用車」として導入しました。

令和三年四月より、氷川神社で結婚式を挙げる新郎新婦の移動や撮影、
人生儀礼を迎える方の街案内などに使用する予定です。

1950年代、日本では三輪自動車が数多く生産され、
トラックとして荷物を運んだり、ワゴンとして遊園地の観客を乗せたりと
幅ひろく活躍しました。

その後それらの車両は海外にも輸出され、主に東南アジアの国々で
タクシーとして活用されます。

昭和の日本を思い出させるこの車両は、扉や窓ガラスがないため風通しがよく、
また車内から外を眺めることにも適しています。

二台のうち一台は川越の蔵造りの家並を思わせる黒色。

 

 

もう一台は鎮守の森に溶けこむ薄浅葱(うすあさぎ)色です。

 

 

7月21日(日)模擬神前挙式を開催します

7月21日(日)に現在、結婚式をご検討中の方々を対象とした

婚礼相談会を開催いたします。

招待予定の人数に合わせた会場のご見学や見積りのご説明のほか、

本番と同様に行われる「模擬神前挙式」もご覧いただけます。

参加料金は無料。

神社では人気の夏祭事「縁むすび風鈴」も開催中です。

ご参加特典として「縁むすび風鈴」にちなんだモノもプレゼントさせていただきます。

 

相談会のご予約はこちらから。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

年内結婚式キャンペーン

令和6年中に結婚式をご検討中のお客様への特典(前撮り・アルバムなど)をご用意しました。各月先着5組様のためお早目にご相談ください。

夏のフォトウエディング

夏の風物詩「縁むすび風鈴」を舞台に行う氷川神社だけのフォトウエディング、予約開始しました。

氷川会館 開業特別プラン発売

本館の氷川会館にて、開業を記念した限定プランが発売されました。

氷川会館 営業再開いたします

一昨年夏より休館中の氷川会館は令和5年3月19日より営業再開いたします。ご婚礼も随時受付中です。

オンライン婚礼相談会 実施中

なかなか川越まで足を運ぶ時間がない方のためにオンラインでの婚礼相談を承っています。

お問い合わせ・ご予約等でお電話でも承ります

049-222-8417

平日10〜17時 土日祝日10〜18時(水曜休)

logo
@hikawa_naoraiden