川越氷川神社 直会殿 今すぐ相談会を予約する ご予約
川越の少人数結婚式

本物の神前挙式と
家族・少人数でのご会食



川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

縁結びの神さまを祀る川越氷川神社に家族婚・少人数専用会場として「直会殿(なおらいでん)」がオープン。本殿の改修工事のため昨年より一時休止していた結婚式もついに再開。本物の神社での結婚式と神さまの力を頂く婚礼料理で心を込めたおもてなしを。

川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

挙式

心から襟を正し、行われる「神前結婚式」。それは荘厳な雰囲気と、張りつめた空気につつまれています。
その人生でいちばん大きな儀礼こそ、ふたりをいっそう強くむすぶのです。
川越氷川神社の結婚式は古式に則りひとつひとつに意味のある儀式を、なにひとつ省略することなく執り行ないます。

川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

会場

神社らしい緑・木・光に包まれた清らかな空間。大きな窓からは神社広場の季節折々の風景がご覧いただけます。美味しい音と香り。氷川会館の料理人が腕を振るい、会場併設のオープンキッチンから出来立ての料理をご提供いたします。解放感あふれるテラスで神社からの風を感じてください。

会場を見る
川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

お料理

「おいしい」という言葉から笑顔がひろがっていくように、夫婦となったお二人も、お二人を祝うみなさまも、良い縁で末永く繋がっていただきたい。そんな思いを大切に、多くの方にお喜びいただけるよう、ひと皿、ひと皿心を込めながら、祝いの料理をお作りいたします。

川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

直会

直会殿のお食事は、氷川神社の神前にお供えした野菜や果物、お米などを使用し、料理人が心を込めて調理いたします。神さまと同じ物をいただくことで、神さまと強く結びつき、そのお力を分けていただき、加護を受けられるとされています。

川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

衣裳

衣裳室は全国に店舗を展開しているTAKAMI BRIDALが担当しています。和装の品揃えには特に定評があり、様々な色柄が揃います。 ドレスもオリジナル、デザイナーズと豊富なラインナップ。運命の一着が見つかります。

川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

装花・花束

各会場を飾るお花や卓上コーディネート、ペーパーアイテム、ギフトはお客様の個性です。おふたりらしい和婚スタイルが表現できるよう、種類豊富なウェディングアイテムを取り揃えています。



7月21日(日)模擬神前挙式を開催します

7月21日(日)に現在、結婚式をご検討中の方々を対象とした

婚礼相談会を開催いたします。

招待予定の人数に合わせた会場のご見学や見積りのご説明のほか、

本番と同様に行われる「模擬神前挙式」もご覧いただけます。

参加料金は無料。

神社では人気の夏祭事「縁むすび風鈴」も開催中です。

ご参加特典として「縁むすび風鈴」にちなんだモノもプレゼントさせていただきます。

 

相談会のご予約はこちらから。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

年内結婚式キャンペーン

令和6年中に結婚式をご検討中のお客様への特典(前撮り・アルバムなど)をご用意しました。各月先着5組様のためお早目にご相談ください。

夏のフォトウエディング

夏の風物詩「縁むすび風鈴」を舞台に行う氷川神社だけのフォトウエディング、予約開始しました。

氷川会館 開業特別プラン発売

本館の氷川会館にて、開業を記念した限定プランが発売されました。

氷川会館 営業再開いたします

一昨年夏より休館中の氷川会館は令和5年3月19日より営業再開いたします。ご婚礼も随時受付中です。

オンライン婚礼相談会 実施中

なかなか川越まで足を運ぶ時間がない方のためにオンラインでの婚礼相談を承っています。

お問い合わせ・ご予約等でお電話でも承ります

049-222-8417

平日10〜17時 土日祝日10〜18時(水曜休)

logo
@hikawa_naoraiden