氷川会館 今すぐ相談会を予約する ご予約

ご挨拶

縁結び・夫婦家庭円満の神様を祀る川越氷川神社で執り行う本物の神前結婚式。季節の表情を感じられる境内に在る氷川会館での披露宴、家族婚専用施設の直会殿(なおらいでん)で行う結婚披露のご会食。どちらも家族の絆を大切に、近しい方々との心温まる結婚式が実現します。
新たな会館は、木造建築をベースに清々しい森との調和を意識した建物です。そして小江戸川越の伝統や文化も感じられる存在・場所。生まれ変わった氷川会館がおふたり・家族や大切な人との絆を深める特別な場所となりますよう心を込めてお迎えいたします。

新型コロナへの対応

小江戸 川越の清らかな結婚式

川越氷川神社の結婚式場 和婚 川越氷川神社の結婚式場 和婚

川越氷川神社は武蔵野台地の東北端に位置する特色を活かし、季節の表情を感じられる清々しい森として再生するための整備を行っております。 そんな川越氷川神社の敷地内の結婚式場として「氷川会館」は誕生しました。無垢の木材、左官の塗壁などを使用し、時が経つほどに味わいが増す建物です。 川越氷川神社の敷地内に誕生する氷川会館は、風通しと日当たりがよく、周囲を樹々に囲まれています。また、誉桜や縁むすび風鈴など、四季それぞれに特徴のある美しい景色が広がっています。

詳しく知る

お問い合わせ・ご予約等でお電話でも承ります

049-222-8417

平日10〜17時 土日祝日10〜18時(水曜休)

お知らせ

夏期休館について

氷川会館・直会殿・婚礼御用部・衣裳室・美粧室は、

下記期間を夏期休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

<夏期休業> 令和5年8月14日(月)~17日(木)

7月11日(火) 婚礼御用部 営業時間変更

誠に勝手ながら7月11日(火)の婚礼御用部営業時間を10時~正午に変更させていただきます。

5月2日(火) 臨時定休について

5月2日(火)は婚礼御用部・美粧室は臨時定休日とさせていただきます。なお3日は水曜日ですが通常どおり営業いたします。

美容スタッフ(ブライダルヘアメイク)募集いたします。

有り難いことにたくさんの結婚式・一般美容をお承り中のため、ヘアメイクのできる美容師さんをさらに必要としています。和婚が好きな方、笑顔の素敵な方、ご応募お待ちしています。

第16回(令和三年度)かわごえ都市景観賞に「氷川神社直会殿と神社広場」 が選ばれました。

「かわごえ都市景観表彰」は、歴史と伝統の薫る川越の景観に調和し、
今後の都市景観を形成していく上でその先駆けまたは象徴と考えられる
建築物・工作物に対して表彰するもので「川越市都市景観条例」に基づき実施されています。
 

直会殿のコロナウイルス感染症対策について

直会殿では施設全体の抗ウイルス・抗菌コーティングのほか、安心安全のため必要な対策を実践しています。

logo
@hikawa_kaikan