氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2017年10月29日 (日) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『花嫁に人気!ヘッドドレス色々』のお話し

前へ 次へ

みなさまこんにちは。今日も氷川会館オフィシャルブログにお越しいただき、ありがとうございます。
ここのところ週末になると雨が降っているように思います。日照り続きも困りますが、雨が続くのも大変ですね。何事も「すぎる」のはよくないのでしょう。


さて、今日は「花嫁に人気!ヘッドドレス色々」のお話しを。


プレ花嫁に人気のサイト「marry」には、トレンドのアイテム、人気アイテムがたくさん掲載されています。氷川に関係するところでは、「結い紐」や「縁むすび風鈴」についてご紹介をいただいたことがあります。
また、氷川のインショップ「タカミブライダル」さんのドレスは、頻繁に取り上げられています。
その中でもプレ花嫁のみなさまに人気の記事は「衣裳」や「ヘアスタイル」についてでしょう。

ヘッドドレスというと、少し前まではドレスに合わせる小物というイメージが強くありました。ティアラクラウンというと、みなさまもすぐにピンとくるのではないでしょうか。今は、和装の際にもヘッドドレスをご利用になる花嫁様が増えています。
和装の場合はお花を使ったヘッドドレスが主流ですが、和洋MIXのスタイルも最近のトレンドになっています。例えば和装にリボン和装にチュールレースなど。

氷川では、キラキラのビジューが付いたコームや、レースのカチューシャなども人気があります。草木染の生地で作られたコサージュ風のヘッドドレスなどは、和と洋の上手なMIXコーディネートで個人的には特におススメしたいもののひとつです。

ドレス用のヘッドドレスはそれこそ様々!海外ウエディングで最近特に注目をされているのがガーランドです。
カチューシャのようにつけたり、写真のようにつけるとバックスタイルもきまります。



ダウンスタイルにも、アップスタイルにも相性が良いので、お好みのヘアスタイルにすることができますよ。氷川にも用意がありますので、美容室でご相談ください。

結びに、先輩カップルのお写真も合わせて、様々なヘッドドレスをご覧ください!



前へ 次へ
           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->