川越氷川神社 直会殿 今すぐ相談会を予約する ご予約

令和5年3月19日より
氷川会館 婚礼開始


川越の少人数結婚式

縁結び・夫婦家庭円満の神様を祀る川越氷川神社で執り行う本物の神前結婚式。季節の表情を感じられる境内に在る氷川会館での披露宴、家族婚専用施設の直会殿(なおらいでん)で行う結婚披露のご会食。どちらも家族の絆を大切に、近しい方々との心温まる結婚式が実現します。
新たな会館は、木造建築をベースに清々しい森との調和を意識した建物です。そして小江戸川越の伝統や文化も感じられる存在・場所。生まれ変わった氷川会館がおふたり・家族や大切な人との絆を深める特別な場所となりますよう心を込めてお迎えいたします。

氷川会館特設サイトへ

本物の神前挙式と
家族・少人数でのご会食



川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

縁結びの神さまを祀る川越氷川神社に家族婚・少人数専用会場として「直会殿(なおらいでん)」がオープン。本殿の改修工事のため昨年より一時休止していた結婚式もついに再開。本物の神社での結婚式と神さまの力を頂く婚礼料理で心を込めたおもてなしを。

川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

挙式

心から襟を正し、行われる「神前結婚式」。それは荘厳な雰囲気と、張りつめた空気につつまれています。
その人生でいちばん大きな儀礼こそ、ふたりをいっそう強くむすぶのです。
川越氷川神社の結婚式は古式に則りひとつひとつに意味のある儀式を、なにひとつ省略することなく執り行ないます。

川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

会場

神社らしい緑・木・光に包まれた清らかな空間。大きな窓からは神社広場の季節折々の風景がご覧いただけます。美味しい音と香り。氷川会館の料理人が腕を振るい、会場併設のオープンキッチンから出来立ての料理をご提供いたします。解放感あふれるテラスで神社からの風を感じてください。

会場を見る
川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

お料理

「おいしい」という言葉から笑顔がひろがっていくように、夫婦となったお二人も、お二人を祝うみなさまも、良い縁で末永く繋がっていただきたい。そんな思いを大切に、多くの方にお喜びいただけるよう、ひと皿、ひと皿心を込めながら、祝いの料理をお作りいたします。

川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

直会

直会殿のお食事は、氷川神社の神前にお供えした野菜や果物、お米などを使用し、料理人が心を込めて調理いたします。神さまと同じ物をいただくことで、神さまと強く結びつき、そのお力を分けていただき、加護を受けられるとされています。

川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

衣裳

衣裳室は全国に店舗を展開しているTAKAMI BRIDALが担当しています。和装の品揃えには特に定評があり、様々な色柄が揃います。 ドレスもオリジナル、デザイナーズと豊富なラインナップ。運命の一着が見つかります。

川越の少人数結婚式 川越の少人数結婚式

装花・花束

各会場を飾るお花や卓上コーディネート、ペーパーアイテム、ギフトはお客様の個性です。おふたりらしい和婚スタイルが表現できるよう、種類豊富なウェディングアイテムを取り揃えています。



お問い合わせ・ご予約等でお電話でも承ります

049-222-8417

平日10〜17時 土日祝日10〜18時(水曜休)

logo
@hikawa_naoraiden