氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

氷川の杜(スタッフブログ)

2019年2月7日 (木) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『料理』のお話し

前へ 次へ

皆さまこんばんは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。寒い一日でしたが、やはり雨は大事ですね。心なしか今日は目の乾燥もおさまっているような気がします。



さて、今日は「料理」のお話しを。



おかげさまで氷川の料理は、多くのお客さまにご好評をいただいております。先日知人のご子息さまが婚礼料理の試食会にお越しになっていたのですが「母から美味しいと聞いていましたが、本当に美味しいですね」とお褒めの言葉をかけてくださいました。
結婚式の料理コースは様々ご用意しておりますが、今日はフルオーダーメイドのコースについて詳しくご紹介してまいります。


フルオーダーというと、「どうオーダーしていいのかわからない」や「そこまでこだわりはない」とおっしゃる方も多いと思います。
もちろん、前菜からデザートまで細かなご要望をいただくこともありますが、料理の専門家でなければ難しいものです。ですが、お二人の好きな食材や思い出の味、出身地の特産品などを思い浮かべていただくと「それならある!」と思いませんか?

ここまできたら、あとは総料理長にお任せください。季節の旬の食材を選び、美味しい調理方法を考え、オリジナルレシピを完成させていきます。
お二人だけの一皿はゲストの皆さまの記憶に残る幸せの料理になるはずです。



それでは最後に先輩カップルからオーダーいただいた料理をご紹介いたします。全て出なくても特徴を出したメニューをいくつか入れることで、世界にひとつの特別な料理をご用意することができます。ご相談も承りますので、気になる方はブライダルサロンスタッフまでお問い合わせくださいませ。




【ケース1】マキマキオードブル
お客さまのお名前から考案したオードブルです。食材をマキマキしてスターフルーツを添えました。可愛らしい見た目も嬉しい一皿になりました。




【ケース2】海老と埼玉県産野菜のムースリーヌ 深谷ねぎのソース
お二人の出身地の名産品を合わせて作った魚料理です。ねぎのソースは緑の部分と白の部分をそれぞれソースにし、ハートをあしらいました。




【ケース3】あわお鶏とフォアグラのロワイヤル
お二人の出会いから考案した温かい料理です。阿波踊りをきっかけに出会われたお二人。徳島を代表する高級地鶏を使い、ゲストの皆さまにも料理のいわれを披露しました。




【ケース4】讃岐うどん 生醤油 酢橘添え
うどん好きのお二人が、ゲストの皆さまにも美味しいうどんを食べて欲しいとオーダーされた食事がわりの一皿です。お二人で香川県まで讃岐うどんを食べに出かけられたとのこと。ご当地らしい生醤油でご提供しました。

前へ 次へ