氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

氷川の杜(スタッフブログ)

2019年1月29日 (火) [氷川の杜(スタッフブログ)]

「打掛の選び方」のお話し

前へ 次へ

皆さまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
北風が強いですね。風速1mで体感温度が1度下がるといわれています。川越市の今の気温は8度、風速は7m/sです。体感気温は1度!寒い一日です。




さて、最近は衣裳、ブーケといったウエディングアイテムをSNSで探す花嫁さまも多いのではないでしょうか。氷川会館も様々なSNSで皆さまに情報発信をしております。最近特にお声をいただくのが衣裳についてです。衣裳室では、和装もドレスも着た時のイメージがしやすいように、衣裳をボディに飾っています。それをスマートフォンで撮りSNSにアップしていたところお客さまから大きな反響をいただきました。

○月○日に掲載されていた色打掛を試着できますか?
○月○日にアップされた色打掛は今日見られますか?

衣裳室スタッフもスマートフォンで投稿された衣裳を確認しながらお客さまをご案内しています。


そこで、今日は最近撮った色打掛をまとめてご紹介したいと思います。衣裳の名前も合わせて紹介させていただきます。気になるものがありましたら、衣裳試着の際に名前をおっしゃっていただくとスムーズにご案内出来ると思います。

なお、季節によって人気の色や柄が変わるとのことです。あくまでご参考までにご覧くださいませ。

「赤 翔鶴庭園文」



「青 百花裂取紋」



「川島織物 緋色 瑞祥花宝文」



「薄緋 華燭吉祥の舞」



「牡丹裂取華紋」

前へ 次へ