氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

氷川の杜(スタッフブログ)

2019年10月4日 (金) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『小さな結婚式』のお話し

前へ 次へ

台風被害にあわれた皆さまには心よりお見舞い申し上げます




皆さまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
10月になりましたが、半袖が活躍中。明日は30℃を超える暑さとか。
秋らしくカラッと清々しい日が早く来ないかなぁと思います。




さて、今日は『小さな結婚式』のお話しを。


私が氷川に入社した当時は、200名様を超える大規模な結婚式を挙げられるお客さまが多く、また80名様から100名様のゲストをお迎えするのは普通な時代でした。もちろん、今もたくさんのゲストの方々をお招きなさるお客さまはいらっしゃいますし、初めてご相談にお越しのカップル様からも「100名くらい入る会場で」というお話しは多くいただきます。

昨今、「身内だけで結婚式を考えていますが、対応してくれますか?」というお問い合わせを多くいただくようになりました。お仕事のご都合やご両家さま・ご親族さまのお住まいのご都合など皆さまそれぞれ理由は違いますが、「結婚式はきちんと挙げたい」というお考えは一致しているように思います。

人生の大きな節目である「結婚式」。家族や近しい方々に囲まれて温かな一日を過ごしたいということは、とても素敵なことですね。
幸い氷川会館には、家族婚〜ご親族さまをお招きいただける30名さままで収容できる3つの会場がございます。ゲスト人数や会場の雰囲気でお選び頂けます。


【小さな結婚式は食事がメイン】


とお考えのお二人もいらっしゃるかと思いますが、せっかくの晴れの日。衣裳も会場コーディネートも料理も演出も目一杯好きなこと、喜んでいただけそうなことを盛り込んでも良いのではないでしょうか。

お身内だけの結婚式をただの食事会ではなく、きっちりとした結婚式をしたいという思いを叶えた先輩カップルの実例がゼクシィさんに掲載されました。ゲストの皆さまの笑顔が素敵な時間だったことを物語っていますよね。

氷川会館では定期的に「小さな結婚式」専用の相談会を開催しています。二人だけの結婚式ももちろんご相談ください。なお、相談会は予約優先となりますので、ご都合のよろしい日時でご予約いただけますと、ご案内がスムーズです。今月の相談会の日程はこちらからご確認くださいませ。平日開催はこちらから!


少人数ウエディング専用の会場のご案内、専用プランのご説明を中心にした相談会です。結婚式当日までの段取りや、衣裳についてのご相談もOKです!ぜひご予約の上、ご来館くださいませ。

前へ 次へ