氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

氷川の杜(スタッフブログ)

2018年12月11日 (火) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『プレ花嫁さま向け講座』のお話し

前へ 次へ

北海道地震、台風24号で被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます




皆さまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
ここ数日は寒い日が続きますね。風邪などひかないようにお気をつけください。私は、昨日から湯たんぼを使い始めました。もうこうなると、湯たんぽ無しでは寝られなくなります。今年は11月までとても暖かかったので、急激な寒さに体が追いついていきません!


さて、今日は来年より新たに始まる「プレ花嫁さま向け講座」のお話しを。


プレ花嫁さま向けの講座というと「一日巫女入門」ですが、一日巫女入門と並び、今後プレ花嫁さまのお役に立てるものになるだろう講座が「ステキ花嫁の所作」です。
結婚式当日、ステキな花嫁さまでいられるようにと、花嫁の美しい立ち居振る舞いを身につけていただける講座です。
和装編、洋装編と2部構成を予定しております。

和装編では、美しく楽な打掛の持ち方や、乾杯の際の所作、写真の撮られ方などをアドバイスいたします。打掛を羽織って実践!体で覚えていきます。

洋装編では、披露宴の中で一番多く花嫁さまがやらなければならない立つ&座る。美しくあるためのコツを伝授します。そして、パニエを着けてドレスウォーキングのレッスンも予定しております。ポイントがわかれば意外と簡単に上手に歩けるようになるんですよ。

約1時間30分の講座ですが、皆さまにはたくさん動いていただき、当日がよりステキな花嫁さまになれるお手伝いができたらと思います。

毎月開催いたしますが、人数を限定して行います。少人数の講座となりますことご了承ください。
「ステキ花嫁の所作」講座の詳細は近日HPにアップいたします。皆さまのご参加をお待ちしております。

前へ 次へ