氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2018年11月26日 (月) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『結婚式の重点ポイント2つをチェックできるフェア』のお話し

北海道地震、台風24号で被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げま




皆さま こんにちは。ブログ管理者そよ風です。
今日も氷川会館オフィシャルブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
今年も残すところあと1ヶ月あまり。年始に12月のカレンダーの裏側に書いた目標を読み返し、一年どうだったのか???を振り返っています。皆さまは良いことがたくさんの一年でしたでしょうか。



さて、今日は『結婚式の重点ポイント2つをチェックできるフェア』のお話しを。

すみません、長いタイトルです。。。
結婚式場を探しているおふたりは、どんなところを重視して会場探しをしていますか?

挙式会場(神殿やチャペル)
披露宴会場の雰囲気
料理
ロケーション
などなど、カップルさまそれぞれ重視ポイントは違いますよね。


氷川会館にお越しいただくお客さまの声はというと
1位 料理
2位 挙式
3位 披露宴会場の雰囲気

どれも重要ですが、特に『料理』はゲストの皆さまが楽しみになさっていることもあり、重視ポイントにあげているカップルさまが多いです。

そこで、来たる12月2日(日)に気になる料理の試食と神社で行われる挙式に参列体験ができるフェアを開催することにいたしました。
当日はどのようなタイムテーブルで、どんな体験ができるのか、今日は詳しくご案内をさせていただきます。

重要文化財の川越氷川神社で挙式体験。赤い糸を結び合う儀式に注目を!
12:00〜13:00



縁結びの神様を祀る川越氷川神社の挙式に参列していただけます。新郎新婦はモデルが務めますので、皆さまは列席者目線で挙式を体験してください。
神前挙式に参列経験がない方にこそご参加いただきたい!神職より儀式の解説がある他、式次第もご用意しておりますので、どうぞご安心ください。
儀式の中で注目をしていただきたいのが「結い紐の儀」(商標登録第4826202号)です。



川越氷川神社独自の指輪交換に替わり行われるもので、赤い水引を輪にした「結い紐」をお互いの左手小指に結び合っていただきます。
結婚する人とは、生まれた時から目には見えない運命の赤い糸で結ばれている。という言い伝えがあるのをご存知ですか?「結い紐の儀」は目には見えない赤い糸が結婚式当日に目に見えるカタチとなるとてもロマンティックな儀式です。


こだわりのおもてなし料理をチェック!披露宴会場で実際の雰囲気も感じて
13:00〜14:30



実際の婚礼料理をお召し上がりいただける試食会です。先輩カップルに人気のコース(17000円・8品)から5品(13000円相当)をご用意いたします。和風セレクト、洋風セレクトをご用意しますので、おふたりでシェアしながら氷川の味を確かめていただけます。
氷川の料理は五感で楽しむ料理。試食会の中でも料理にまつわる演出をいくつかご覧いただきます。



おめでたい「鯛」の桜蒸し、ゲストの皆さまからもご好評をいただく肉料理のフランベ演出、ウエディングケーキを使ったゲームも予定しています。どうぞお楽しみに!


専任コーディネーターが丁寧に応対。ふたりらしい結婚式をご提案するブライダル相談会
14:30〜16:30



気になる予算や日取りの相談はもちろん、氷川でどんな結婚式が叶えられるのか、ふたりらしい結婚式とはどんなスタイルなのかをご提案させていただきます。合わせて、披露宴会場もゆっくりご見学ください。館内フォトポイントもご紹介いたします。



いかがでしょうか?このフェアに参加したくなってきましたか???
ご興味を持ってくださった方は、お早めにブライダルフェアページからご予約ください。試食会は残席もわずかとなっております!
皆さまのご参加を職員一同、心よりお待ちしております。