氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2018年8月8日 (水) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『はなよめ講座・ドレスでカラー診断』ご報告

西日本豪雨で被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲となられました方々に謹んでお悔やみ申し上げます。





ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただき、ありがとうございます。関東地方に台風が接近中です。帰宅時はどうぞ十分にお気をつけてください。



さて、今日は去る7月30日(月)に開催いたしました「はなよめ講座/ドレスでカラー診断」のご報告を。





当日の参加者は2名さま。ちょっと寂しいかな?と思って始めたはなよめ講座。ですが、色とりどりのドレスが用意されると、おふたりとも笑顔に!



「こんなに着られるんですか?」
「ドレスを着るのは初めてで緊張します」
など、始まる前から嬉しそうな感想です。

「それでは、早速着てみましょう!」という衣裳室スタッフの合図で試着スタートです。
私は、着替え室の外でじ〜っと待っております。なかなか出てこないのでどうしたのかな?と思ったのですが、それはヘアスタイルを整えていたからでした。



普段の髪型のままでは、お客様が当日をイメージしにくいという考えから、ご試着の時には衣裳室のスタッフが簡単にヘアアレンジをしてくれるそうです。これは嬉しいですね。ティアラやネックレス、イヤリングも身につけるので、より当日をイメージしやすくスタイリングしてくれます。


「見てください!付け毛もしてもらって、ビジューのヘッドドレスも用意してもらいました」
私も体験したくなりました(笑)


普段はモノトーンの洋服が多いSさまは、イエローのドレスが華やかな雰囲気になりお似合いでした。「黄色は好きな色なので、似合うと言っていただけて嬉しいです。黄色の洋服を買ってみようかな」とおっしゃっていました。




そして、はっきりとした色の洋服がお好きなIさまは、ラベンダーのドレスが肌を綺麗に見せてくれてお似合いでした。「今まで着たことがない色が似合うと言われてびっくりです。今度は洋服で挑戦してみたいです。」と感想をお聞かせいただきました。




約1時間、着たり、脱いだりと大変だったかな?と思ったのですが、お二人とも「楽しかったので、全然疲れていないですよ。」「みなさん、参加すればよかったのに」と、最後は仲の良いお友達のように会話も楽しんでいらっしゃいました。

ご参加いただきましたSさま、Iさま。誠にありがとうございました。


はなよめ講座「秋」は、披露宴で役に立つ!花嫁の立ち居振る舞い。そして、クリスマスリースを作ろうを予定しております。
日程など詳しくは、HPでお知らせいたします。みなさま、ぜひご参加くださいませ。