氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2018年7月18日 (水) [氷川の杜(スタッフブログ)]

プレ花嫁さまお役立ち講座〜『浴衣』のお話し

前へ 次へ

西日本豪雨で被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲となられました方々に謹んでお悔やみ申し上げます。




ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただき、ありがとうございます。連日の猛暑、皆さま体調を崩したりしていませんか。



さて、今日は「浴衣」のお話しを。



神社の祭事「縁むすび風鈴」期間中は、浴衣をお召しの方を多くお見かけします。涼やかな浴衣姿は日本の夏ならではの素敵な装いです。



突然ですが「浴衣を一人で着られますか?」



「はい!着られます!」という方は少ないかもしれませんね。
せっかくですから、綺麗に着て夏を楽しんでいただきたいと思います。


氷川会館では、プレ花嫁さま向けに「浴衣の着付け講座」を8月8日(水)に開催予定です。ただいま、参加者募集中です!
なんとなく着ていた方はコツをつかんでいただき、崩れない着付け方法も教えてもらってください。また、初めての方は手順から教えてもらえます。
少人数の講座になりますので、初めての方も安心して、ご参加ください。
私も皆さまと一緒に参加させていただく予定です。不器用の見本のようなものですので、ご参加の皆さまのご迷惑にならないように頑張ります。


「浴衣の着付け講座」の詳細は、はなよめ講座よりご覧くださいませ。皆さまのご参加をお待ちしております。

前へ 次へ