氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2018年7月7日 (土) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『氷川ウエディングストーリーフェア』ご報告

皆さまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただき、ありがとうございます。ブライダルフェアについて、色々とブログの下書きをしていたものの、アップするのをすっかり忘れて本日に至ります。見所や見学のポイントなど書いていたので残念です。皆さまスミマセン。



さて、今日はその「氷川ウエディングストーリーフェアご報告」を。



去る平成30年7月1日(日)晴天に恵まれ、年間最大規模の氷川ウエディングストーリーフェアを開催いたしました。暑い中ご来館いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

半年に一度開催しておりますこのブライダルフェアは、全館ブライダルアイテムの展示をいたします。そして、模擬神前挙式や挙式作法をマスターできる講座、ビュッフェ形式の婚礼料理試食会、模擬披露宴で演出体験とイベントも一日中開催いたしました。朝早くからお出かけいただいたお客様は、さぞお疲れになったことと思います。




会場ではアイテムごとに商品の展示、そして商品販売元のスタッフが直接お客様のご相談を承りました。引出物や引菓子展示の会場では、実際に商品を手にとって検討をいただきます。引出物バッグも会場内に設置しましたので、気になる商品を袋に入れて確かめる方もいらっしゃったようです。

スナップアルバムや映像アイテムの会場はご案内まで少しお待たせする時間もあったようです。お待ちいただきました皆さま、失礼いたしました。デザインやカット数の違い、表紙のテイストなど実際に説明を聞かないとわからないことも多いので、皆さまじっくりとスタッフの説明に耳を傾けていらっしゃいました。



料理展示・一口試食会の会場は、すべての婚礼料理を展示。比較したり、総料理長に質問したり、皆さま積極的にご参加いただいたようです。氷川らしい料理の演出もご覧いただきました。



模擬神前挙式では、挙式の前に自宅で支度を済まされた花嫁さまが会館に到着するシーンをご覧いただきました。花嫁専用車が到着。この車、花嫁さまが乗り降りしやすいように屋根の一部が跳ね上がる仕様になっています。「おぉ〜」歓声が上がりました。お客様の反応が嬉しい!





模擬披露宴はゲスト目線でご覧いただいたり、演出に参加していただいたりと賑やかに行われました。モデル着用の衣裳を写真に残す方も多く、人気のドレスを用意してもらえてよかったです。新しいアクセサリーのお披露目や、最新のブーケスタイルも披露いたしました。アクセサリーは衣裳室で、ブーケはフローリストにご相談ください。







お客様がお帰りになり事務所に戻ると、万歩計が15000歩になっていました。準備から当日まで約2ヶ月。たくさんのお客様にお越しいただき、事故なく無事フェアを終了できました。


改めまして、ご来館いただきましたお客様、パートナー企業の皆さま、スタッフ・職員の皆さん、ありがとうございました。
次回の氷川ウエディングストーリーフェアは来年1月に開催予定です。

           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->