氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2018年6月20日 (水) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『氷川ウエディングストーリーフェア攻略法〜その1』

前へ 次へ

大阪北部地震で被災されました皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。また、犠牲となられました方々に謹んでお悔やみ申し上げます。




ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただき、ありがとうございます。すっきりしない天気が続き、なんとなく体もだるく感じますね。湿度が高いせいなのかもしれません。皆さまも除湿をしたり、軽い運動をするなど、体調管理をなさってください。


さて、今日は「氷川ウエディングストーリーフェア攻略法〜その1」


半年に一度、年間最大規模で開催する「氷川ウエディングストーリーフェア」。フェア責任者の私、5月のGW明けから準備をはじめております。多くのお客様をお迎えするフェアですから、各部署が自分の役割をしっかりと果たし、フェアに参加してよかったと思っていただける一日となるようチーム氷川一丸となって取り組んでおります。

全館ブライダルアイテムの展示や相談ができる一日。神社でも館内でもイベントが多数行われます。どう見学すれば良いのか、参加すべきイベントは何かを約1週間に渡りお伝えしていきたいと思います。どうぞお付き合いください。



まず最初にやっていただきたいこと。それは「フェア冊子をじっくり読む」ことです。何が展示されるのか、何を相談するのかがわかってきます。


次に参加したいイベントを決めます。婚礼料理一口試食会は事前予約が必要となります。ご予約はブライダルサロンで承ります。お電話、またはご来館の上ご予約ください。希望の回が満員だった場合は、お手数ですが他の回にご参加ください。一口試食会は4回行います。どの回も同じ内容ですから、ご安心を。



試食会の予約ができたら、その他、参加したいイベントを決めていきましょう。
その他のイベントは
・模擬神前挙式
・挙式作法マスター講座
・模擬披露宴です。


模擬神前挙式は、実際の挙式の流れを見学できます。神前挙式に参列したことがない方や、親御様にもおすすめです。こちらは、参列チケットが必要です。当日、総合受付(1Fインフォメーション)にご用意しています。満席の場合もございますので、第一、第二希望の時間を決めておくことをおすすめします。



続いて挙式作法マスター講座です。こちらも参加チケットが必要になるイベントです。同じく総合受付でチケットをご用意しています。
挙式の中でお二人や、親御様に行っていただく儀式について神職が解説したり、作法のレクチャーを行います。模擬神前挙式に参列したことがある方、儀式の作法についてより詳しく知りたい方におすすめです。


最後に模擬披露宴です。こちらは自由に参加していただけます。氷川オリジナル演出や、先輩カップルがやってよかった!と人気の演出をご覧いただきます。いくつかの演出はお客様にも参加していただきますので、ゲストの気持ちも体験できます。また、モデルのスタイリングもお楽しみください。7月1日に初お目見えの和装のヘッドドレスや、最新のブーケスタイルなどもご覧いただけます。写真撮影もOKです。衣裳合わせやヘアメイクのリハーサルなどの参考にもなると思います。



さぁ、どのイベントに参加しましょうか?次回のブログ更新までにお考えくださいね。
と、その前に試食会のご予約はお早めにお願いいたします。

前へ 次へ