氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2018年4月30日 (月) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『和装ブーケ』のお話し

前へ 次へ

みなさまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただき、ありがとうございます。
GW前半はお天気にも恵まれており、神社は朝から多くのご参拝者をお迎えしています。

SNSでは神社の写真がたくさんアップされていますが、その中でもっとも多くの写真は「鯛みくじ」。魚釣りのように釣竿を使っておみくじを引くのですが、私は狙った鯛を釣ったことがありません。おみくじは神さまからのお手紙ですから、自分が思ったものではなく、神さまが選んでくれたものが届くと考えると納得です。


さて、今日は「和装ブーケ」のお話しです。


最近は、和装ブーケをご利用のお客さまをよくお見かけします。和装、特に色打掛はそれだけで華やかですが、ブーケを持つことでさらに華やかさが増しますね。
季節や着物の色や柄に合わせたり、着物の色と反対色を使ってブーケを目立たせたり、花嫁さまのご希望でご用意させていただきます。

和装ブーケの定番はボールブーケ



蘭や百合など、洋の花も和装にとても似合います。水引や組紐など、和の素材と組み合わせて作るのがオススメです。







単色で作る和装ブーケは小さくてもインパクトがありますよ。




ドレスのブーケだけでなく、和装のブーケもぜひご検討ください。お写真もより素敵に残せると思います!

前へ 次へ
           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->