氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2018年3月7日 (水) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『春・桜』のお話し

前へ 次へ

みなさまこんにちは。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただき、ありがとうございます。
3月に入り春らしい暖かな日が続きましたが、今日は一転!寒い一日ですね。前日との気温差が3℃以上になると体調を崩しやすくなるというデータがあるそうです。明日からは雨の心配もありますので、皆さまどうぞお気をつけください。

さて、春といえば「花」ですね。
氷川の春は「桜」に始まりますが、春の花は香りもよいですし、色も鮮やかで一年の中でも、最も花を楽しめる季節と言えるでしょう。

Qあなたにとって春は何色?
1位:ピンク色(40.7%)
2位:桃色(14.9%)
3位:桜色(9.3%)
4位:黄色(8.5%)
5位:緑色(6.8%)
・ハピ研毎週アンケートより

なんと!ピンク、桃色、桜色と「桜」を連想させる色がTOP3に輝きました。
桜はその優しい色だけでなく、香りも人気です。桜の香りのソープ、ディフューザーも春は特に人気が高いそうですよ。

そして、春の食べ物としても人気の桜。桜餅、桜道明寺、桜のシフォンケーキはもはや春の定番スイーツでしょう!むすびカフェでも、桜香る塩わらび餅ロールが店頭に並びました。



色々なアイテムは揃いましたが、桜の開花までは3週間ほどありますね。美味しい桜スイーツを食べながら開花を待ちたいと思います。

前へ 次へ