氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

氷川の杜(スタッフブログ)

2020年2月17日 (月) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『2月のはなよめ講座無事終了しました』のお話し

前へ 次へ

皆さまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
今日は良い天気になると思っていましたが、空振りでしょうか。スタッフのSさんは「バスタオルを干してきたけど、これじゃ乾かないね」と嘆いていました。




さて、今日は『2月のはなよめ講座無事終了しました』のお話しを。




月に一度、花嫁さまに和装、ドレスでの美しい所作を身につけていただく「はなよめ講座」。本日2月の講座を終了いたしました。
しっかりと身につけていただきたいとの思いから、定員は4名さまとさせていただいております。


まずは和装での所作について。
簡易着付けではありますが、色打掛を着ていただき、末広の持ち方や乾杯の所作、歩き方などを行いました。


ドレスではパニエをつけてのウォーキングレッスン、ブーケの持ち方やスリムアップ効果のある写真の撮られ方などをお伝えしました。
写真の撮られ方では、ご自身の携帯カメラでビフォー・アフターを撮影。皆さま盛り上がっていただき、講師冥利に尽きます(笑)
特別な一日を素敵な姿でいていただきたいですし、残していただきたいと思います。


特段難しいことはなく「あ〜、こんな簡単なことで素敵に見えるんだ」という内容です。“気づき”なんです。日常生活にも使える事柄もたくさんありますので、ぜひ来月の講座を受講いただければと思います。




先月開催いたしました「氷川ウエディングまつり」のドレスウォーキング講座にもご参加いただきましたご新婦さまと送迎バスをお待ちの間、少しお話させていただきました。ご新郎さまが楽しく講座を受講くださったと嬉しいお話し。そして何より、受講後に歩き方を意識なさっているとのこと。素晴らしいです!講座がきっかけでおふたりがより素敵に見える所作を身につけていただけたら幸いです。お話しいただき、ありがとうございました。

前へ 次へ