氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2019年2月4日 (月) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『氷川ウエディングストーリーフェア』ご報告

皆さまこんばんは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
早いもので今日は立春。暦の上では春ですね。春らしからぬ北風が冷たく、帰宅するときには髪の毛がボサボサになっていることと思います。




さて、今日は先月開催いたしました「氷川ウエディングストーリーフェア」のご報告を兼ねて、画像いっぱいアップいたします。ご参加いただきました皆さまは振り返りに。初めてご覧になる方は氷川ウエディングのご参考にご覧くださいませ。


1月20日(日)お天気にも恵まれ、当日は約400名のお客様をお迎えし、大変賑やかなブライダルフェアとなりました。
ロビーには白無垢と艶やかな色打掛、そして桜を含む春の花をアレンジしてお客さまをお迎えしました。写真に撮られる方がとても多かったです。

各会場で様々なブライダルアイテムの展示を行いました。スナップアルバムの相談会場は絶えずお客さまがいらっしゃり大盛況!



装花展示会場では、ブーケをご覧になる方が多かったようです。入り口には和装、ドレスも展示しブーケのイメージもつきやすかったのかもしれないですね。



イベントも色々と行いました。

お客さまから大変ご好評をいただきましたのが試食会です。総料理長のおすすめする料理を立食ビュッフェ形式でお召し上がりいただきました。すべての料理コースの展示もありましたので、見比べ、食べ比べながら料理を選んでいただきました。また料理の演出もいくつかご覧いただきました。

神社では模擬神前挙式と挙式作法のレクチャーを行う講座を行いました。模擬挙式の前には、自宅で花嫁支度を整えた花嫁さまをお迎えする「自宅着付け到着シーン」を見学していただきました。かつらをつけた花嫁さまが乗り降りしやすいように屋根の一部が跳ね上がる特別仕様の車です。屋根を開けると「おぉ〜」と歓声が上がりました。皆さまナイスリアクションです!



模擬披露宴では、昨年の先輩カップルさまが実際に行われた人気の演出や、氷川ならではの「和」の演出をご覧いただきました。衣裳やブーケ、ヘアスタイルにもこだわりました。

    

準備期間は約2ヶ月。たくさんの方にご協力をいただき開催できたブライダルフェアです。ご来館をいただきましたお客さま。ご協力いただきましたパートナー企業の皆さま。神社・会館職員の皆さん。ありがとうございました。


最後に。お客さまアンケートに嬉しいコメントがありました。「まだ打ち合わせ前だったので、自分の中でイメージがつかなかったのですが、参加してみて、やりたい事が少しわかってきました。準備、とても大変だったと思いますが、素敵なフェアをありがとうございました。」

次のフェアもお客からいただいたご感想を励みに頑張りたいと思いました。ありがとうございました。