氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブライダルフェアレポート

2020年2月3日 (月) [ブライダルフェアレポート]

『氷川ウエディングまつり』ご報告

前へ 次へ

皆さまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
2月3日は節分。子供の頃は食べる豆が少なくてもっと食べたい!と思っていましたが、最近は、こんなに食べるのか・・・とうんざりするぐらいです(笑)



さて、今日は『氷川ウエディングまつり』のご報告を。



去る1月19日(日)氷川会館全館を使って行いました『氷川ウエディングまつり』。
当日は約200名のお客さまをお迎えし、各会場、イベントともに大変賑やかな一日となりました。


毎回大好評の「婚礼料理一口試食会」。
全てのコースを展示し、ご覧いただきながら試食をしていただくスタイルでご案内いたしました。また、氷川ならではの料理演出もご用意。「鯛の塩釜開き」やウエディングケーキを使った全員参加型の「スイートサプライズケーキ」。料理を味わっていただくだけではない試食会をテーマに約1時間、皆さまにお楽しみいただきました。



「模擬神前挙式」では、挙式の前に自宅で花嫁支度を整えたご新婦さまを玄関でお迎えする「自宅着付け到着シーン」をご覧いただきました。
花嫁専用車は、かつらでも乗り降りしやすいように屋根が一部跳ね上がる特別仕様。なかなかこういった車を見る機会はないですよね。皆さま、私たちの期待通りに「おぉ〜」と歓声をあげてくださいました。



会場は様々なアイテムの展示を行いました。



春の結婚式にオススメの「桜」のフラワーコーディネートや会場装花、ブーケの展示相談コーナー。引出物や引菓子の展示相談コーナー、記録写真や映像の相談コーナーなどなど。館内マップを片手にお目当のコーナーでじっくりご相談なさるお客さまも多くお見受けいたしました。



「模擬披露宴」では、会場が一体感に包まれるゲスト参加型の演出、卒花さまたちに人気の演出、氷川らしい「和」の演出をご用意いたしました。
新郎新婦役はモデルが務めましたが、スタイリンングやブーケにもこだわりました。
気に入っていただけたものがあったら嬉しいです!



その他、「挙式作法マスター講座」、「うっとり!ドレスウォーキング講座」にも多くのお客さまにご参加いただきました。ありがとうございました。


氷川ウエディングまつりの最後のイベントは「大抽選会」でした。
当日を一緒にご準備くださったパートナー企業さまと、その企業さまのスタッフで作る会から約40個の素敵な賞品の抽選会は、この日一番の盛り上がりに。
残念ながら当たらなかったお客さまもドキドキを楽しんでいただけましたなら幸いです。




このような大きなブライダルフェアは今後しばらくお休みとなります。神社の基壇改修工事が無事終了した暁には、また開催できるようになると思います。どうぞご期待ください。


最後になりますが、ご参加いただきましたお客さま、誠にありがとうございました。
また、当日を一緒に盛り上げてくださったパートナー企業の皆さま、神社・会館スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

前へ 次へ