氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

氷川の杜(スタッフブログ)

2019年9月23日 (月) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『9月29日に神前挙式を見学しませんか?』のお話し

前へ 次へ

台風被害にあわれた皆さまには心よりお見舞い申し上げます




皆さまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
この3連休は観光にお越しの方々で川越の町はとても賑わっています。最近町歩きをしていないので、新しいお店や人気のお菓子、どういうものがあるのかなぁ。川越に勤めていてもなかなか町を知らないものですね。



さて、今日は『9月29日に神前挙式を見学しませんか?』のお話しを。



昨日「儀式や人生儀礼は堅苦しいもの」と書きましたが、神前挙式はそれだけではないということが挙式を見学&体験していただくとよくお分かりになるのではと思っています。確かに挙式の作法は難しいかなとか、着慣れない着物で歩いたりするのは大変だなと感じることもあると思いますが、それ以上にとても温かくそして清々しい挙式のスタイルが神前挙式なのです。

神前挙式の魅力はたくさんあります。
(1)日本文化、伝統に触れられる
(2)ふたりで行う儀式が多い
(3)和装の美しさを感じられる
(4)両親が近くで見守ってくれる
(5)結婚式後も、ご縁が続く

ひとつひとつ触れていくと長文になるので、箇条書きですみません。
こうしたたくさんの魅力ある神前挙式。ちょっと興味が湧いてきましたか?

結婚式場を探し始めたばかりのおふたりは、衣裳をご覧になるだけでも構いません。和装花嫁衣裳の代表「白無垢」を間近でご覧いただくことで、その清らかな美しさを感じていただけるものと思います。

なお、儀式の進行は神職が解説を加えながら行います。初めてでも安心!「和婚も気になるなぁ」というおふたりはぜひ9月29日の神前挙式の見学&体験フェアにご参加ください。

前へ 次へ