氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

氷川の杜(スタッフブログ)

2019年9月18日 (水) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『恋愛中 in HIKAWA』のお話し

前へ 次へ

台風被害にあわれた皆さまには心よりお見舞い申し上げます




皆さまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
ここ数日で季節が足早に進んでいるように感じます。「暑さ寒さも彼岸まで」といいますから、この週末でグッと秋が近づいてくるのでしょう。


さて、今日は先日開催いたしました「恋愛中in HIKAWA」のお話しを。


7年前から始まりました「恋愛中in HIKAWA」は、現在恋愛中のカップルの皆さま向けのイベントです。神社・会館をダイナミックに使って行われるさまざま体験を通して、おふたりの絆をさらに深めてもらおう!という思いから始まりました。
神社の参拝作法や、お守りづくりの体験、神前挙式見学など、神社に関わること。会館ではふたりの絆を確かめ合うクイズや、和装試着体験、オリエンテーリングのように館内に隠されたキーワードを集めるコンテンツを用意いたしました。





私は主に館内のイベントを担当しましたが、皆さまが楽しそうに参加してくださっていて嬉しかったです。和装試着体験のコーナーでは、彼女の白無垢姿をちょっと恥ずかしそうに、でも嬉しそうに見ていた彼の笑顔が印象的でした。



また、ご参加の皆さまには色々な体験の他に、恋愛中フォトコンテストにもご参加いただきました。最優秀フォト賞の副賞は、「着物を着て人力車で川越の町をデート!その様子をプロカメラマンが撮影します」という豪華なもの。最優秀フォト賞のおふたり、とっても喜んでくれました。撮影後、こちらは改めてご報告いたします。


*食事時間には、大スクリーンで氷川で撮影が行われたレミオロメンさんの「3月9日」のPVもご覧いただきました。



結婚式とはまた違ったイベントですが、ご参加いただいた皆さまそれぞれ仲良く、楽しそうにしてくださって何よりでした。早速インスタグラムにpostしてくださったご参加者もいらっしゃいました。
ご参加いただきました恋愛中のカップルの皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。


最後に、当日行いました「ふたりの絆クイズ」全7問をご紹介いたします。このブログをご覧の皆さまもぜひお相手と挑戦してみてください!結果にかかわらず、喧嘩はしないようにお願いいたします(笑)

第1問:初めてのデートの場所はどこ?
第2問:1年以内に購入したお揃いのアイテムは何個?
第3問:彼女のチャームポイントは?
第4問:初めてのケンカの理由は?
第5問:ふたりの家族を合わせると何人(ペット含む)?
第6問:カレー、ラーメン、牛丼。今の気分は?
第7問:これからふたりで行きたい場所は?


*ブログ内の写真は、昨年開催の恋愛中 in HIKAWAより掲載いたしました。

前へ 次へ