氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

氷川の杜(スタッフブログ)

2019年9月11日 (水) [氷川の杜(スタッフブログ)]

「氷川に秋がきた」のお話し

皆さまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
台風や豪雨が頻繁にあり、季節の変わり目だからかと思うには被害が多く、千葉県にお住いの皆さまは電気の復旧が長引き大変かと存じます。体調をくずされませんようにどうぞお気をつけくださいませ。



さて、今日は「氷川に秋がきた」のお話しを。



令和元年の縁むすび風鈴は先日9月8日(日)をもって終了いたしました。最終日が台風とは珍しいですが、幸い1個も風鈴が割れることはなかったとのことです。
風鈴回廊や風鈴棚、縁台もあっという間に撤収が進んでいます。縁むすび風鈴が終わると、いよいよ氷川にも秋が来たなぁと感じます。

この夏もたくさんの方々にお越しいただき、色とりどりの風鈴を見ていただいたり、音色を楽しんでいただきました。そういう季節が終わるのは少し寂しい気もいたします。ですが、秋には川越まつりや、七五三詣。年始には初詣と季節ごとの光景があるのも神社ならでは。神社の風景と合わせて、日本の美しい四季の移ろいも楽しみたいと思います。



*写真はイメージです