氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2015年10月8日 (木) [氷川の杜(スタッフブログ)]

「アットホームウエディング」のお話し

前へ 次へ

皆さんこんにちは。

今日も氷川会館オフィシャルブログにお越しいただきありがとうございます。

 

少し風が強かった日中。赤とんぼが飛ばされないように必死に(?)木の枝にしがみついていました。

金木犀、彼岸花、赤とんぼ。すっかり秋ですね。

 

 

201510-001_2

 

 

さて、ここのところ少々仕事が落ち着いてきたので、春から出来ていなかった資料のまとめを行うことにいたしました。

一年分の資料を整理しまとめるのは骨が折れますが、これをやっておくと次の仕事の方向が見えてくるという大事な仕事。細かいものも多いのですが、一日かけてようやく終えられました。

 

今、お客様がどんな結婚式を望んでいるのかしら?

「こんな雰囲気の結婚式にしたい」第1位は【アットホームな結婚式】でした。

 

【アットホーム】

(形動)自分の家にいるようにくつろげるさま。家庭的「~な会合」

と辞書にありました。

 

氷川は専門式場で、会場数も多く【アットホーム】な結婚式はできないのでは?

とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもそんなことはありませんよ。

 

①会場&装飾

明るい雰囲気の会場をセレクト!それだけで和やかな雰囲気が演出できます。氷川には「窓あり」会場も複数ありますから、ゲストの人数やふたりの好みで選んでください。

装飾は人気のアンティークカラーで。

落ち着いた雰囲気でゲストの皆さんもリラックスできると思いますよ♪小物をアレンジすると更に【アットホーム】な雰囲気にすることができます。

 

②披露宴進行

色々な演出を盛り込むのも良いですが、皆さんとゆっくり食事を楽しみながらお話しができるような進行も良いでしょうね。

写真の時間もたっぷり取れますし、皆さんにきちんと感謝の気持ちを伝える時間も取れると思います。

演出を選ぶ際もゲストの皆さんと一緒にできるものという視点で選ばれると良いでしょう。

くつろいだ雰囲気になるような進行も【アットホーム】なウエディングにできるポイントです。

 

③衣裳&ヘアメイク

ビッグラインやプリンセスラインのドレスは花嫁の憧れですね。素敵なデザインがたくさんあるので迷ってしまうことも多い衣裳選び。【アットホーム】をテーマにした結婚式では、Aラインやエンパイアラインの軽やかなドレスもオススメです。動きやすさもあります。

ヘアもドレスに合わせて軽やかに♪ふわふわと優しいカールのハーフダウンやダウンスタイルに生花のヘッドドレスやビーズのカチューシャなどナチュラル感をプラスするとより雰囲気が出ますね。

 

 

結婚式の準備は初めてのことばかりですから、どんなことをしたいのか分かりませんよね。

もし【アットホーム】をテーマに結婚式を挙げたいとお考えでしたら、迷った時に「これはアットホームな雰囲気になるかな?」と考えてみてください。おふたりが「うん、それはいい雰囲気になるね」と思われたら間違いの無い選択。テーマの統一感があり、ゲストの皆様にも【アットホーム】感が伝わると思います。

他にも色々なアイデアがありますので、気になる方はブライダルサロンスタッフまでご相談ください。

 

 

 

 

 

 

氷川会館はfacebookに参加しています!

「いいね」の応援クリックお願いします(^^)

http://www.facebook.com/hikawa.kaikan

 

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

川越 氷川会館

〒350-0052 川越市宮下町2-11

TEL:049-222-8417 / FAX:049-225-2004

http://www.www.hikawa.or.jp/

 

ブライダルフェア情報はこちら

http://www.www.hikawa.or.jp/kaikan/topics/index.html

 

スタッフブログはこちら

http://ameblo.jp/kizuna-hikawa-kaikan/

 

最新のPVはこちら!ぜひご覧ください。

 

ココロマゴコロ研究所

http://www.cocoromagocoro.com/

前へ 次へ
           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->