氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

氷川会館のご案内

縁結びの神様 川越氷川神社の結婚式場「氷川会館」

縁結びの神社としても有名な川越氷川神社での挙式は氷川会館で。
結婚式は、おふたりの過去と現在を幸せに結び、未来へと繋げていく始まりの儀式。
おふたりの結婚式に大切なモノとコトを私たちがご用意します。
  • 川越氷川神社は、今からおよそ1500年前の古墳時代に創建されたと伝えられます。 室町時代の長禄元(1457)年、太田道灌が川越城と江戸城(現在の皇居)を築城して以来、城下の総鎮守として崇敬されました。 ご祭神として二組の夫婦神様と家族の神様をお祀りしていることから、 「縁結びの神さま」「結びの神さま」「家庭円満の神さま」として信仰され、 神前で結婚式を挙げることができます。

    神前挙式へ 川越氷川神社紹介

  • 赤い結い紐を、お互いの小指に結び合う。川越氷川神社には、そんな習わしがあります。目には見えない赤い糸を結び合うことにも似た、一生に一度の、一生の約束。川越氷川神社・氷川会館ならではの儀式です。
    商標登録第4826202号

    神前挙式へ

  • 川越氷川神社に隣接した氷川会館には、8つの披露宴会場をご用意しています。
    少人数から大人数まで。ご招待人数に合わせて、好みの会場をお選びください。 ご家族やご親族、本当に大切な親しい人たちとテーブルを囲んで美味しい料理と楽しい会話で思い出深いときを。

    披露宴会場へ

  • 一生に一度の結婚式だからこそ、おふたりの感謝の気持ちを伝える料理を。
    新しい日本料理のカタチを演出する「ひかわZEN」。お箸で召し上がる美しいフレンチ「和ふらんす」。すべてが氷川会館のオリジナル料理です。造里の伊勢海老は国産の極上の海老を厳選。 また、自家栽培農家から取り寄せた新鮮な野菜をふんだんに使用するなど素材にこだわります。

    料理へ

  • 古典柄の和装。モダンな和装。クラシカルなドレス。ポップなカラードレス。それに合わせてヘアスタイルや小物もアレンジいたします。運命の一着を見つけ出したら、トータルコーディネートでなりたい花嫁に。氷川会館専任のスタイリストがお手伝いいたします。

    衣装・美容へ

ロケーション

結婚後もふたりの人生の節目の時を結ぶ場所

創建以来1500年を数える川越氷川神社は、二組のご夫婦神をはじめとするご家族の神様をおまつりしていることから、「縁結びの神様」「家庭円満の神様」として長いあいだ崇拝されてきました。
ご結婚を見守っていただいた神様とご夫婦のかかわりは、結婚式のみで終わるものではありません。
ご夫婦のあいだに子どもが授かると、お宮参り・七五三など、人生の節目にお参りに見えます。
夫婦の「結び」が、家族の「結び」、社会の「結び」へと広がり、営々とつながってゆくのです。
結婚後も人生の節目ごとに一緒にお参りをすることで安心して穏やかな人生をお過ごし頂きたい思います。

ギャラリーへ

スタッフ

結婚後もふたりの人生の節目の時を結ぶ場所

結婚式当日を一生忘れられない日にするために、氷川会館の専任スタッフが最善を尽くしてその日の準備を重ねます。
少しでもわからないことやリクエストがあれば専任スタッフにお気軽にご相談ください。

!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->