氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2018年4月10日 (火) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『未来のブライダルコーディネーター』のお話し

みなさまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただき、ありがとうございます。
桜の葉は、鮮やかな緑になりました。境内の御神木も青々してきました。4月も半ばになりますね。これからは過ごしやすい時期。GWの計画を立てられる方も多い頃でしょうか。




さて、今日は「未来のブライダルコーディネーター」のお話しを。


某短期大学に、週1回の講義を担当させていただくことになり5年目。新学期の授業が本日から始まりました。私は、挙式・披露宴についての基礎的な内容を網羅する授業を担当しております。
1年生の専門科目になるので、4月も半ばといえど入学したて。皆、夢や希望をたくさん持ってキラキラと輝いています。皆が目指しているのは「ブライダルコーディネーター」です。目指すきっかけになったのは様々でした。5歳から夢を追い続けている学生。みんなが笑顔になれる仕事をしたいと考えている学生。接客の仕事に就きたい学生。親戚の結婚式に参列したことがきっかけになった学生。テレビのドキュメンタリー番組がきっかけだった学生。やはり結婚式という、人生で最も大切な節目に立ち会うことができるブライダルコーディネーターは、憧れの職業なのかもしれませんね。

基本的な知識を身につけるのはもちろんですが、結婚式がおふたりだけでなく、家族や周りの人も幸せにする特別な節目であること。そして、おふたりの気持ちに寄り添えるような人であってほしいです。未来のブライダルコーディネーター40名。夢を叶えるためには、努力が必要です。くじけず頑張ってほしいと思います。

そして、今日は授業終わりに嬉しい報告がありました。
昨年の受講学生で、氷川会館にインターンシップに来ていたKさん。無事希望の会社に内定をいただいたとのこと。来年4月からは夢を叶え、ブライダルの仕事に就けることになりました。同じ業界で働く先輩として、私も気持ちを新たに、仕事に真摯に向き合いたいと思います。

           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->