氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2017年11月6日 (月) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『今人気!ドレス』のお話し

みなさまこんにちは。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただき、ありがとうございます。
11月に入り、週末は七五三祝いのご家族連れも多くなってきました。境内に幸せが溢れていて、自然と笑顔になれます。


さて、今日は「今人気!ドレス」のお話しを少しだけ。


氷川会館では、挙式を和装で。披露宴のお色直しにドレスというお客様が大変多くいらっしゃいます。
和洋どちらの衣裳も花嫁さまにとっては「憧れ」ですね。そこで、今日は今とても人気のドレスについてご紹介いたします。

何と言っても「ロングトレーン」のウエディングドレスは花嫁さまの心を捉えてやみません。



トレーン部分がレース仕立てになっているものは、バックショットも映えますし、人気撮影スポットの螺旋階段でもトレーンの美しさを写真で残すことができます。まさに「プリンセス」になれるドレスです。王道のドレスは、たくさんの人に選ばれるからこそ。定番と言ってしまえばそれまでですが、多くの人に選び続けられているのは良さがあるということです。


そして今最も旬といえば、「サッシュベルト」や「リボン」でしょう。



こちらはドレス小物になりますが、ウエスト部分にビジューがついたものや、バックに大きなリボンをつけられるようにしたベルトになります。ドレスの色と違う色のベルトを付けることでポイントにもなりますし、引き締め効果も狙えます!ウエディングドレス、カラードレス共にとても種類が豊富ですので、衣裳合わせの際にはぜひチェックしてください。


そして、もう一つ「くすみ系」と言われているスモーキーカラーがトレンドになっています。



ピンクやブルーはもちろん、グレーなど珍しいカラーも用意されています。大人っぽい雰囲気になりそうですね。

氷川会館衣裳室には王道ドレスからトレンドのドレスまで、幅広いデザイン、カラーをご用意しております。スタイリストとともに「運命の一着」を見つけてくださいね。
(写真はTAKAMI BRIDALホームページより)

           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->