氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2017年6月19日 (月) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『花嫁のヘアスタイル』のお話し

皆さまこんにちは。
今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただきまして、ありがとうございます。
梅雨入りしたなと思ったら、夏のような暑い日があり、何となく体もだるく感じます。本格的な梅雨は今週半ばからでしょう。



さて、今日は「花嫁のヘアスタイル」のお話しを。



昨日、氷川会館ではブライダルフェアを開催いたしました。月に一度、神前挙式の体験と、おもてなし料理をご試食いただけるフェアです。たくさんのお客様にお越しいただき、氷川の魅力を体験していただきました。

試食会は模擬披露宴の形式で行いましたが、料理とともにお客様、特に花嫁さまの関心は衣裳にあるように感じました。

今、最も旬のヘアスタイルは「美女と野獣」の主人公ベルのスタイルでしょう。映画の実写版では、エマ・ワトソンさんがイエローのドレスを素敵に着こなしていますね。ヘアは、後頭部にボリュームを出したハーフアップスタイルです。「ゆるふわカール」は、ナチュラルな雰囲気で素敵ですよね。
昨日のフェアでは、そのベルをイメージした衣裳&ヘアメイクのスタイリングをご覧いただきましたが、司会者よりご案内をしましたところ、皆さまモデルに釘付け!やはり注目なさっていることを実感しました。

014(変換後)


少し前は「塔の上のラプンツェル」のラプンツェルのヘアスタイルが花嫁の皆さまを虜にしました。

085(変換後)

和装では、沢尻エリカさんの和装洋髪が大変話題となり、お客様からも特徴的な百合のヘッドドレスをオーダーいただくことが多くありました。
有名人が結婚式の時にしていたヘアスタイル。人気映画の主人公など、花嫁のヘアスタイルも時代を写しているなと感じます。


先ごろ、天皇陛下のお孫様である、秋篠宮家の眞子様がご婚約を発表されました。
皇室の結婚式は、千年以上前の平安時代の儀式が今でも続いています。婚約から結婚までの儀式は10種類以上あるとのこと。また、十二単をはじめお召し物にも関心が集まります。ニュースでしか拝見することはできませんが、日本伝統の儀式や装いを見られる貴重な瞬間です。ぜひ皆さまも注目なさってください。

           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->