氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2017年4月5日 (水) [氷川の杜(スタッフブログ)]

『縁むすび風鈴』のお話し

前へ 次へ

皆さまこんにちは。
今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただきまして、ありがとうございます。 桜も満開です!少し風が出てきて花びらが川面に舞っています。
開花が待ち遠しかった3月。 開花したものの寒い日が続き、なかなか薄桃色の花が見られなかった先週。 満開!を迎えて散り始めた花びらを見て、春が去るのが寂しい今日。
ここ数週間、桜のことばかりを考えていたように思います。皆さまはいかがでしたか?

P1000983

ご存知の方も多いと思いますが、川越氷川神社では、夏の間『縁むすび風鈴』の祭事を行なっております。 川越氷川神社は、古より「縁結びの神様」として信仰を集めております。 天の川に恋の願いが届くように、また夜の神社でひと時の涼を楽しんでいただけるようにとこの祭事は始められました。 幻想的なシンボルエリア「縁むすび回廊」に設置された、色とりどりの江戸風鈴。ご参拝の皆さまは、願い事を木の短冊に書き風鈴に結ばれています。
昼の涼しげな風鈴の音色、夜の幻想的なライトアップされた風鈴、どちらも等しく訪れた方々を癒してくれるものとなっています。
浴衣でお越しになる方も多く、週末はことのほか華やかな境内です。昨年は男性の浴衣姿も多くお見かけしました。浴衣カップル、今年もたくさんいらっしゃるかな?と楽しみです。
なお、平成29年の開催は7月〜9月10日の予定となっております。

祭事期間中、結婚式をお考えの皆さまから大変ご好評をいただいているのが、前撮りです。この期間にしか撮影できないロケーションだったり、おふたりがデートで訪れたことがあったり、来たいと思っていました!というお客様もいらっしゃったり。日本の夏らしいロケーションは、多くの方々を魅了するものなのだなと感じています。 結婚式当日には着ない衣裳を選ばれる方が多く、季節柄か淡い色の色打掛が人気のようです。



お待たせいたしました!昨年までに「縁むすび風鈴」で前撮りをなさった皆さまのフォトをご覧ください。(一部モデル写真有り)

FotorCreated123

FotorCreated144


今年の前撮り受付は4月1日より開始いたしました。皆さまの素敵な夏の思い出写真になりますように。

前へ 次へ
           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->