氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス 相談予約

氷川の杜(スタッフブログ)

2015年8月30日 (日) [氷川の杜(スタッフブログ)]

インターンシップ生を迎えました

前へ 次へ

皆さんこんにちは。

氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただきまして、ありがとうございます。

ここのところ夏の暑さが影を潜めており、過ごしやすいというより肌寒い日が続いています。昨晩は薄着で寝ていたせいか、夜中に寒くて起きてしまいました。風邪をひかないように皆さんお気を付けください。

 

さて、8月5日から27日までの3週間。プランナーを目指し勉強している短大生Aさんがインターンシップに来ていました。「3週間で何かカタチになることをやってもらおう」と、ブライダルフェアのモデルルームを丸々1会場、コーディネートしてもらうことにしました。もちろん会場のコーディネートはしたことがないですし、どうやったら・・・という感じですよね(笑)。最初は戸惑っていましたが、これが今回の大きな課題でしたから、熱心に取り組んでくれました。

フェア当日は受付から会場の案内まで担当し、お客様から「素敵ですね」と嬉しい言葉もいただくことができました。

 

実はAさん、キリスト教式の挙式に憧れを持っていました。真っ白なウエディングドレスを着て、お父さんと腕を組みバージンロードを歩く。素敵だなぁ、自分も立派なチャペルで結婚式を挙げたいなと思っていたとのこと。私はAさんに神社挙式の素晴らしさを何度か話してきたのですが、それでもチャペル=キリスト教式への憧れは変わりませんでした。

実習最終日。神職にお願いし、神社のこと、神前挙式のことを約2時間に渡って話してもらいました。神社から戻ってきたAさんは「今までキリスト教式に憧れていたけれど、結婚式は神前式で挙げたいと思うようになりました。」と。

いったいどんな魔法の話しをしてくれたのでしょう(笑)

どの挙式スタイルが良い悪いということではなく、私たちは神社に勤めていますので、やはり若い世代の皆さんにも神社の結婚式の素晴らしさを知って欲しいですし、分かって欲しいと思っています。また一人、それを分かってくれた若い世代の子がいるというのはとても嬉しいです。

神職と同じ・・・とはいきませんが、今からどんな話しをしてくれたのかを聞きに行ってきます!その話しはまた後日。

 

 

 

 

氷川会館はfacebookに参加しています!

「いいね」の応援クリックお願いします(^^)

http://www.facebook.com/hikawa.kaikan

 

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

川越 氷川会館

〒350-0052 川越市宮下町2-11

TEL:049-222-8417 / FAX:049-225-2004

http://www.www.hikawa.or.jp/

 

ブライダルフェア情報はこちら

http://www.www.hikawa.or.jp/kaikan/topics/index.html

 

スタッフブログはこちら

http://ameblo.jp/kizuna-hikawa-kaikan/

 

最新のPVはこちら!ぜひご覧ください。

 

ココロマゴコロ研究所

http://www.cocoromagocoro.com/

前へ 次へ