氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2015年3月6日 (金) [氷川の杜(スタッフブログ)]

氷川会館オススメ演出のお話し

前へ 次へ

皆さんこんにちは。

今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただきありがとうございます。

今朝神社の脇道を歩いていたら、首のところがうぐいす色で、スズメほどの大きさの鳥を見つけました。野鳥に詳しくないので調べましたが分からず(>_<)

シジュウカラ(写真)に似ていましたが、この鳥の季節には少し早いようですから、きっと他の種類の鳥なのだと思います。

 

 

さて、今日は氷川会館オススメの演出をひとつご紹介いたします。

演出といっても様々。メジャーなものではキャンドルサービスがありますが、生演奏、司会やペーパーアイテムなども演出に含まれます。

氷川では「料理」に関する演出の人気も高いんですよ!

中でもトップクラスの人気を誇るのが【鯛の塩釜開き】です。

 

鯛の塩釜は、お魚の鯛を丸ごと一尾、桜塩で包み焼き上げたものです。

鏡開きと同様にこの塩釜を小槌で開いていたただきます。

かけ声にも一工夫。

「よいしょ!」でももちろん良いのですが、鯛だけに「おめでたい(鯛)!」のかけ声で開くのが氷川スタンダードです(笑)

開いた後にはお祝いのお食事として皆さんにお召し上がりいただけることも、人気の秘密かも知れません。

 

おふたりで開くのもよし。

写真のように両家親御様と一緒に開くのもよし。

おふたりらしい【鯛の塩釜開き】の演出になさってください。

 

 

 

気になる料理のお味は???

ブライダルフェアの試食会でも大変ご好評をいただいております。

ひかわZEN(和食)では桜塩でさっぱりと。

和ふらんす(折衷)の桜タルタルソースで洋風に。どちらも捨てがたいです!!!

 

 

 

 

 

 

氷川会館はfacebookに参加しています!

「いいね」の応援クリックお願いします(^^)

http://www.facebook.com/hikawa.kaikan

 

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

川越 氷川会館

〒350-0052 川越市宮下町2-11

TEL:049-222-8417 / FAX:049-225-2004

http://www.www.hikawa.or.jp/

 

ブライダルフェア情報はこちら

http://www.www.hikawa.or.jp/kaikan/topics/index.html

 

スタッフブログはこちら

http://ameblo.jp/kizuna-hikawa-kaikan/

 

最新のPVはこちら!ぜひご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=2WqKxoGR_JQ

 

ココロマゴコロ研究所

http://www.cocoromagocoro.com/

前へ 次へ
           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->