氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2015年8月5日 (水) [氷川の杜(スタッフブログ)]

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

前へ 次へ

皆さんこんにちは。

氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただきまして、ありがとうございます。

毎日本当に暑いですね。休日はエアコンがつけっぱなしになっていますが、いっこうに部屋は涼しくならず・・・。電気代がどのくらいになるのか心配です。

 

大変ご無沙汰の更新となりました。

言い訳をすると色々ありますが、ここは言い訳せず、ごめんなさいm(__)m

 

 

 

さて、あっという間に8月になりました。

今日は神社で「第13回 お宮で遊ぼう」が行われました。

夏休みの一日、お子さん達に神社で楽しく過ごしながら普段できない様々な経験をしてもらおうという主旨で始まった会。第1回は私もスタッフとして当日までの運営をいたしましたが、13回にもなったのかぁと感慨深い気持ちです。

今回は餅つきや空気砲の実験等、家では出来ないような体験を用意しました。元気なお子さん達が境内にたくさんいるのはいいですね。私たちも元気をもらえるように思います。さすがに40歳オーバーのスタッフは体力的にこたえたようですが。。。

 

また、今日からプランナーを目指す学生がインターンシップに来ています。期間中最大の課題は「ブライダルフェアの会場コーディネート」です。

お客様に「素敵だな」、「参考にしたい」と思っていただけるような会場を作ってもらえるよう頑張って欲しいと思います。

早速、会場コーディネートのテーマが決まりました。フローリストに相談をしながら花の色や種類、デザインを打合せ中です。

ひとつの会場を作るには、テーマを考え、イメージをカタチにし、必要なものを注文する。打合せもありますし、お客様にご案内する資料作り、当日のご案内などもやってもらう予定です。完成した会場を見たとき。そしてお客様に素敵だねと言っていただいた時。一生懸命にやってよかったと思うことでしょう。そういう気持ちを味わってもらうためにも、しっかりとサポートしていきたいます。ガンバレAさん!!!

 

写真は昨年のインターンシップ生がコーディネートしてくれた会場です。

若い感性で、素敵な会場を作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

氷川会館はfacebookに参加しています!

「いいね」の応援クリックお願いします(^^)

http://www.facebook.com/hikawa.kaikan

 

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

川越 氷川会館

〒350-0052 川越市宮下町2-11

TEL:049-222-8417 / FAX:049-225-2004

http://www.www.hikawa.or.jp/

 

ブライダルフェア情報はこちら

http://www.www.hikawa.or.jp/kaikan/topics/index.html

 

スタッフブログはこちら

http://ameblo.jp/kizuna-hikawa-kaikan/

 

最新のPVはこちら!ぜひご覧ください。

 

ココロマゴコロ研究所

http://www.cocoromagocoro.com/

前へ 次へ
           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->