氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2015年2月3日 (火) [氷川の杜(スタッフブログ)]

今週末は全館ブライダルフェアのお話し

前へ 次へ

皆さんこんにちは。

本日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただきありがとうございます。

今日は節分。従業員食堂ではお昼に、野菜をライスペーパーにくるんだ恵方巻サラダが出されました。

 

 

さて、2月に入りました。

今年ももう1ヶ月が過ぎたんですね。瞬きしたら2月になっていた・・・というくらいのスピードで月日が流れていくような気がします。

今週末8日(日)は、年間最大規模☆全館ブライダルフェアが開催されます。

今回のブライダルフェアも既に300名を超えるお客様からご来館にご予約をいただいており、私たちも気合いが入っています。

当日まで私たちがどんな仕事をしているのか???フェア準備の舞台裏を今日は少しご紹介しましょう。

 

◎ ココロマゴコロ研究所→企画運営

日程を決めるところから、フェアの一切合切を担当します。そうですね、準備期間は3ヶ月といったところでしょうか。たくさんのスタッフに助けてもらいながら準備し、当日お客様に喜んでいただけるようスムーズな運営ができるようにします。

 

◎ 婚礼予約スタッフ→お客様の応対

当日の応対だけでなく、招待状をお送りするところから活躍しているのが婚礼予約課のスタッフです。細かいところまで展示物の確認や準備、パンフレットの用意などそのチェックリストは膨大です。当日は、主に結婚式場を健闘しているおふたりをご案内します。

 

◎宴会スタッフ→会場設営から撤収まで

前日からはサービススタッフが大忙し。会場の設営が始まります。何もないところから会場を作り上げます。空間認識の感覚が優れていますねぇ。当日は主に試食会会場で接客しています。料理に精通しているスタッフが多いのも氷川の特徴です。気軽に質問してください。

また、インフォメーションスタッフはお客様のお迎えからお見送りまで、氷川の顔として活躍してくれています。

 

◎ 調理スタッフ→料理の準備、試食会会場でのご案内

試食会は1日3回。一口サイズの料理とはいえ、約20種類の料理をそれぞれ300食。その準備、そして当日は試食会会場で料理の説明などを担当します。普段はあまりお客様とお話しする機会がないスタッフもおりますが、気になる料理のことは遠慮せずにお声がけください。

 

◎ 経理、営業スタッフ→試食会受付

いつもとは違う仕事をしてくれるのがこのスタッフ。試食会会場の受付を担当してくれます。1回に90名のお客様が受付を通られるのですが、いつもミスなくご案内してくれるので頼りになります。

 

 

当日お客様と顔を合わせるスタッフも多いのですが、縁の下の力持ち!のスタッフもたくさん。送迎バスの運転手、駐車場係。そして食材手配や備品購入など当日よりも前に活躍するスタッフもいます。フェアが始まる前には清掃スタッフ。始まってからはスチュワートスタッフが見えないところで大忙しです。

氷川のスタッフが力をひとつに作り上げる全館フェア。

色々なアイテムをご覧いただきながら、ちょっとだけスタッフにも目を向けてみていただくと、また違った氷川を知っていただけるのではないかな?と思います。皆さんのご来館を楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

氷川会館はfacebookに参加しています!

「いいね」の応援クリックお願いします(^^)

http://www.facebook.com/hikawa.kaikan

 

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

川越 氷川会館

〒350-0052 川越市宮下町2-11

TEL:049-222-8417 / FAX:049-225-2004

http://www.www.hikawa.or.jp/

 

ブライダルフェア情報はこちら

http://www.www.hikawa.or.jp/kaikan/topics/index.html

 

スタッフブログはこちら

http://ameblo.jp/kizuna-hikawa-kaikan/

 

最新のPVはこちら!ぜひご覧ください。

 

ココロマゴコロ研究所

http://www.cocoromagocoro.com/

前へ 次へ
           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->