氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2015年2月6日 (金) [氷川の杜(スタッフブログ)]

今週末は全館ブライダルフェアのお話し(その2)

前へ 次へ

皆さんこんにちは。

今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただきありがとうございます。

昨日は積雪の心配もありましたが、早くから雨になり、夜は綺麗な月までみえるくらいお天気も回復しました。この時期は雪の心配がつきものですが、昨年のような大雪にならずホッとしています。

 

 

 

さて、いよいよ2日後に『年間最大規模のブライダルフェア☆氷川ウエディングストーリーフェア』が開催されます。

今日はその中からいくつかをご紹介させていただきます。

 

その1>模擬神前挙式

氷川の挙式といえば川越氷川神社での神前挙式。神前挙式に参列経験が無いという方が、残念ながら増えている今、ぜひとも参加して欲しい内容のひとつです。

今回は、花嫁が自宅で支度を整え、会館に到着するというシーンからご覧いただきます。その後、親子の絆の儀式「嫁ぎの紅」。そして模擬神前挙式。模擬挙式に引き続き15分ほどの神前挙式セミナーを行います。

注目いただきたいのはやはり「結い紐の儀(ゆいひものぎ)」(商標登録第4826202号)です。

 

「将来結婚する人とは、生まれた時からお互い、左手の小指と小指が運命の赤い糸で結ばれている」

 

という赤い糸の言い伝えを具現化した、川越氷川神社独自の指輪交換に替わる儀式。実際に結婚式を挙げられたおふたりにお話しを伺った際、

「結い紐を結び合ったとき、結婚することを実感しました」

「ずっと一緒にいるんだと誓いを新たにしました」

「ふたりの赤い糸が目に見える形になって、とても感動しました」

とお声をいただきました。おふたりだけでなく、ご参列の皆様からも特に印象深い儀式のひとつのようです。神職からの解説もありますので、どうぞ注目してご覧ください。

 

その2>料理説明会・一口試食会

大変人気の高い料理説明会・一口試食会(こちらはご予約制となっております)。全ての料理コースが展示されていますので、各コースの比較ができること。そして、総料理長おすすめの料理を少しずつビュッフェ形式で試食ができること。このふたつが人気のポイントなのだと思います。

会場には総料理長はじめ、調理スタッフがたくさんおりますし、料理に精通している宴会サービススタッフもおります。ドリンクコーナーには、ソムリエもおりますので、料理やドリンクに関してはもうこの場で解決できてしまう!!!

最近ではアレルギー対応のご相談や、オリジナル料理についてのご相談も多いですね。ご実家で作られた野菜をお持ちいただき、世界にひとつだけの料理をご用意することもしばしば。そんなこだわり派のおふたりは、積極的にスタッフを捕まえてご相談ください。

 

その3>演出体験会

披露宴での演出は様々。おもてなしの料理を楽しんでいただきながら、おふたりらしさが伝わる演出をご用意されるカップルも多いです。その中から、ぜひご覧いただきたい!という7つの演出を体験いただける演出体験会。

氷川ならではの和風演出から、会場が一体となる◯◯な演出まで、新郎新婦モデルとともにお送りします。参加型演出もご用意していますよ。

 

 

いかがでしょうか?ただ見学するだけでなく実際に体験できる内容がたくさんあります。ご参加のお客様からは「時間が足りない!」とおっしゃる方も(笑)

全館あげてのブライダルフェア、次回は7月の予定です。

ご参加を迷っているおふたりは、お問い合わせくださいましたらさらに詳しくご案内いたしますので、メール、お電話でお気軽にお問い合わせくださいね。

 

今日は宴会サービススタッフと最終打合せ。

しっかりと打合せをし、準備万端で当日を迎えたいと思います。

皆さんのご来館を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

氷川会館はfacebookに参加しています!

「いいね」の応援クリックお願いします(^^)

http://www.facebook.com/hikawa.kaikan

 

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

川越 氷川会館

〒350-0052 川越市宮下町2-11

TEL:049-222-8417 / FAX:049-225-2004

http://www.www.hikawa.or.jp/

 

ブライダルフェア情報はこちら

http://www.www.hikawa.or.jp/kaikan/topics/index.html

 

スタッフブログはこちら

http://ameblo.jp/kizuna-hikawa-kaikan/

 

最新のPVはこちら!ぜひご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=2WqKxoGR_JQ

 

ココロマゴコロ研究所

http://www.cocoromagocoro.com/

前へ 次へ
           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->