氷川会館・川越 氷川神社の結婚式・結婚式場

アクセス フェア予約

ブログ

氷川の杜(スタッフブログ)

2015年12月20日 (日) [氷川の杜(スタッフブログ)]

「意外と知らない氷川」のお話し

前へ 次へ

皆さんこんにちは。

氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただきまして、ありがとうございます。

寒い日が続きますね。空気も乾燥していて風邪をひきやすくもあります。どうぞ体調を崩されませんように。

 

さて、今日はみなさんが「意外と知らない氷川」のことを。

 

みなさんは氷川神社をテレビや雑誌などで目にすることが多いのかなと思います。

知人からも「昨日、氷川神社のことテレビで観たよ」とか、神奈川に住む友人からは「素敵な神社だね、今度案内して」と連絡が入ったり。様々なメディアでご紹介をいただいているおかげだと感謝しております。

特に良縁を願う方がには『縁結びの神社』として。夏は『縁むすび風鈴』の祭事を多く取り上げていただきました。
間もなく新しい年を迎えます。また多くのメディアでご紹介をいただける予定です。

 

では会館は?

実はあまり知られていないようなのですが、映画やドラマ、時にはPVなどの撮影場所としてご利用いただいているんですよ。

一番驚かれるのが、レミオロメンさんの『3月9日』のPVに使用されているということ。

花嫁の妹役の高校生を堀北真希さんが演じています。指輪交換の替わりに「結い紐」もお使いいただきました。

パンフ結い紐

映画では吉永小百合さん、竹中直人さん主演の『まぼろしの邪馬台国』

148000_01

松たか子さん、阿部サダヲさん主演の『夢売るふたり』

yumeuru_banner170_120

ドラマの撮影にも協力させていただきました。

シリーズ35作!人気ドラマ『赤い霊柩車』

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

写真のシーンは孔雀の間で撮影されました。挙式シーンでは、監督さんのご好意で「結い紐の儀」を行わせていただき、台詞にも「結い紐」を使っていただきました。

今をときめく若手俳優福士蒼汰さんも氷川にお越しになったんですよ。『仮面ライダーフォーゼ』の撮影にも協力させていただきました。

最近では友近さん主演の『西村京太郎サスペンス トラベルライター青木亜木子』

実は菊の間が花嫁の控え室という設定だったのですが、ここにさりげなく「嫁ぎの紅」を置かせていただきました(もちろん、お話しをして採用いただきました)。

_DSC5723

翌日、気付かれたお客様も多く、たくさんのコメントをいただきました(^^)

 

最近は「むすびcafé」の取材も多く、お問い合わせもたくさんいただいております。神社にお参りのあとには、木のぬくもり感じる落ち着いた空間のむすびcaféでゆっくりとお過ごしください。居心地が良いので、ついつい長居をしてしまいますが。。。

前へ 次へ
           
!-- Googleアナリティクスイベントトラッキング -->